人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20代女子「スーパーミリオンヘアー」デビューする。
さて、前回決心してカツラをかぶろうとカツラやに行き
店員に心ない言葉を浴びせられドン底にいた私。(よく店選べ!)
育毛関係の人に、「お粉」なら良いんじゃない?とのアドバイスを頂いた。
その名も「スーパーミリオンヘアー」

20代女子「スーパーミリオンヘアー」デビューする。_f0115166_12482243.jpg

▲増毛お粉。

よくテレビCMでもやっています。
この商品をネットで検索すると、ネット販売の記事やアフリエイトばっかり。

現に、この「お粉」増毛のCMを見ていた夫は失笑。
(注:夫はフサフサ。私は薄毛で悩んでいることは夫には言っていない)
その失笑にムカつきながら、心の中で「お前もハゲてみろっ!今にそんな失礼な態度とれなくなるわよ!」と毒づいてみる。

でも、ホントにハゲて夫まで自分のように悩んでもらいたくない、と先ほどの考えを撤回(私いい人で自分でも嫌になる。だからハゲるのね・・)。

育毛関係の広告って、ぜったい毛のある人が作っているような気がする。(激しく思い込み)
これみよがしに「薄毛!」ババーンってアピりやがって、
テキトーなこと抜かすなよー!
ほんとにその商品をアフリエイトしているブロガーは薄毛なのか?
ただ金儲けだろー
くう、こんなとこから買うものか。
って思ってしまう哀しき人なのです。
この商品も然り。嘘くさいと思っていました。


でも、実は小さい頃から気になっていたこの商品。
薄毛を気にしだした中学生の頃、地元の新聞の片隅によく広告が載っていた。
「うわ!これ画期的!」
でも値段を見ておこづかいじゃ買えないし
親にバレるのも恥ずかしいし(薄毛で悩んでいることはナイショ)
どうみても、14才女子が買う商品でもない。
大人になっても薄毛で悩んでいたとして、
一人暮らしして絶対自分のお金で買おう!と決めていました。

・・・・まさか本当にその決意が実行されるときがくるとはね。
大人になったら治ってると思ってたのに(泣)


さて、商品を買うにはネットでと思ったが、
うちは共同のクレジットカードなので、何を買ったががバレバレなのだ。
最後の手段は店舗に行って買うしかない!

販売元のルアンさんに販売店舗を聞き、
新橋に2店あることを突き止めた。

1店目は「キタムラヤ日比谷口」
物色するもなんと売り切れ!
さすが新橋!同士が大勢いるのね!と安心にも似たガッカリ感を胸に次の店へ。

2店目は「ミネドラック」
ぐちゃぐちゃした狭い店内を探す。
すると、店員の後ろにあり、店員に言わないと買えない位置にある!
私は一番恐れていたパターンだ!

しかし商品を目の前に引き下がるわけにもいかないし・・・。
頑張って店員に話しかける。
年期の入った店員さん(女)で、「えっ?コレっ?」と信じられない的声を上げた。
それに反応して別のオジサン店員も駆け寄る。
心の中で泣く私。
頼むからそっと買わせてくれよ~~~~
「そ、それだと思いますぅ。母が悩んでて・・・」
って、聞いてもいないのに人のせいにしているダメな私!
母はフサフサなのに・・・ごめんね、お母さん
ごめんね、お母さん、娘がずっと薄毛に悩んで今まさに増毛お粉を買おうとしているなんて、想いもよらないわよね・・・。

店員さんには「お粉」と一緒に「ミスト」もなくちゃダメなのよと言われ、
セットで購入。

店員さん、気をつかったのかずっと下を見てた。
私は、お金を払って逃げるように出て行った。

多分お粉は3500円くらい、ミストは1500円くらい。
自分のコンプレックスが5000円で消えれば安い安い!
期待を胸に家へ帰る。

おっと、ここで注意しなくてはいけないのが
夫にバレないようにすること。
「お粉」増毛を失笑した夫の妻が
隠れて「お粉」増毛をしているなんて恥ずかしいやら・・・。

鏡の前で、胡椒の容器のような缶をフリフリする。
ほんとに細かくてススみたいな黒い繊維。
散布後、ヘアミストで固着。

----使用後----

最高にイイっ!

嘘みたい!
こんなに自然に隠れるなんて!
そうそう、この地肌ベロンの分け目をうまく隠したかったのぉぉ!

ホントに自然♪

ふりかけすぎるとバレるけど、
うっすら分け目にやるだけだったら全然イイ。

問題はミストかな。
大丈夫だと書いてはあるのだけど、
毛穴ふさいで頭皮に負担かかるんじゃないかなと思うのと、
ずっとミストなんて付けていなかったから、つっぱった感がある。
シャンプーできちんと最後まで落ちるのかも心配。
毎日とは言わず、お出かけの時や勝負の時に使うといいかも。

いや~~~。
早く出会っていればよかった。
生きる希望が湧いてきました。(言い過ぎ)
by sukurajapon | 2007-12-11 12:49 | 女性の薄毛
<< バナリパ2007冬バーゲン 女の薄毛は地獄です >>