人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイソンピアソンのヘアブラシ
ヘアブラシ界のロールスロイスと呼ばれる「メイソンピアソン」
英国伝統の最高級猪毛ブラシ・・・・。
メイソンピアソンのヘアブラシ_f0115166_15261067.gif

http://www.masonpearson.jp/
世界のセレブリティ~御用達。


買ってしまいました。
銀座バーニーズニューヨークにて。

薄毛女子のくせに、とかす毛なんて少ないくせに、
それでも!毛のためにいいといわれりゃ、
毛にボリュームがでて自然な仕上がりに、とか言われりゃ
もしかして育毛にいいのかしら、と過大な期待を抱いてしまって
食いつかずには居られないのよッ。

薄毛女子にとってプラスチックブラシなんてもってのほか!
私は高校の時から10年以上豚毛ブラシを使い続けています。

だからといって薄毛が治ったわけでも助長しているわけでもないので
ブラシ自体に育毛効果は薄いと思われ。
そうと分かっていても、私のヘアブラシ購入は止らず、
ピンからキリまで持っています。
去年買ったKENTの豚毛ブラシも、5000円近くしたっけ・・・。
メイソンピアソンのヘアブラシ_f0115166_1537764.jpg

←豚毛のKENT。
英国王室御用達らしい。
こういうワードに弱いダメな私。


+----------------+
しかし、この「メイソンピアソン」は初の猪毛。
郡を抜いて高かった。
買ったのは以下の二つ。



■ポケットエクストラブリッスル
メイソンピアソンのヘアブラシ_f0115166_15275054.jpg携帯に便利なサイズ。
硬質猪毛100%タイプ。
14,700円



エクストラと名の付くとおり、これがメイソンピアソンの基本ブラシだそう。
一番いい猪毛を私用し、毛の多い人や癖毛にもバッチリ。
毛は多くないが、いちおう押さえておくか、と携帯サイズを購入。
ビックサイズになると、2万円台になっているから驚き。
ネットでは入荷待ちになっていたけど、
バーニーズニューヨークには5本くらいストックがあったかな。




■ハンディブリッスル
メイソンピアソンのヘアブラシ_f0115166_1528309.jpg猪毛100%(中間の軟らかさ)
16,800円


これを買ったのは、パッケージに注意書きに「毛の柔らかい人~少ない人用」と書いてあったから。
もはや私の為のブラシか。
と勝手に納得し購入。
エクストラよりも毛の質が劣るらしい。
大きいサイズなので、家で使おうと購入。


使用した感想
(私の毛質は、柔らかく、くせ毛。絡まりやすくすぐペとっとして、
天気に左右される厄介な毛質)

エクストラブリッスル・ハンディブリッスル共に固い!
針金でとかしている感触。
ぐゎしぐゎしって感じ。
でも、ほどほどに気持ちいい。
すぐに地肌に届いて(すぐ地肌ってせいもあるけど。)あっという間にとかせます。
使用後はツゥルツゥル!
ツヤがスゴイです。
ホント、まっすぐになる。

でも・・・ボリュウムが出ない!
一生懸命逆毛立てるようにとかしても、スルスルとクシ通りが良く
ペッタンコに。
ブラシ自体に油を含んでいるのか、ツバキオイルを塗ったようなしっとり感が。
毛の多い人には、理想的なブラシかも。
あとは、少しだけど静電気が出る。

今まで使っていたKENTの豚毛のブラシは、
ブラシの毛質はやや柔らかで毛がたくさんあるタイプ。
クシ通りがわるい。
悪いからこそ、毛に絡まって、ボリュゥムが出たのだが、
「メイソンピアソン」は、スルスルクシ通りが良すぎてボリュゥムがペターンとなってしまうのよ。

なんども残念。
結局。頭皮マッサージ用につかい、
仕上げは豚毛を使ってます。

まだ使用1週間だから、これからなじんでどうなっていくのかな?
by sukurajapon | 2007-11-02 15:38 | 女性の薄毛
<< 10代にハマッたマンガ 2009年 アバクロが日本に進出 >>